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よくある質問

サービス関連

Q:

利用対象者を教えてください。

A:

HealthGSK.jpに会員登録している医師になります。
※LINEアプリを登録していてHealthGSK.jpに登録している医師のみ利用できます。

Q:

パソコンやiPadから利用登録できますか?

A:

パソコンやiPadからは利用登録できません。スマートフォンからのみ利用登録できます。一度スマートフォンで利用登録していただいた後、パソコンやiPadのLINEアプリでHealthGSK.jpからのメッセージを受け取ることはできます。

利用登録(コネクト)

Q:

利用登録(コネクト)とは何ですか?

A:

ユーザーのLINEアカウントとHealthGSK.jpの会員IDをひも付けることです。

Q:

GSKコンシェルジュと友だちになりましたが、サービスの利用が出来ません。

A:

サービスの利用には、HealthGSK.jp会員ID、パスワードの入力が必要です。LINEのトーク画面に送られている利用登録用のURLをタップして、HealthGSK.jpの会員ID、パスワードを入力すると利用登録が完了します。

HealthGSK.jp の新規会員登録はこちら

Q:

HealthGSK.jpの会員ID、パスワードを忘れてしまいました。

A:

HealthGSK.jpの会員ID、パスワードについては下記よりお問い合わせください。

HealthGSK.jp の会員ID・パスワードをお忘れの方はこちら

Q:

LINEからHealthGSK.jpに連携される情報は何ですか?

A:

アイコン画像とユーザー識別子が連携されます。友だちやトーク情報などは連携されません。

メッセージの送信

Q:

LINEにどのようなメッセージが送信されますか?

A:

Webinarなどのイベント開催情報、HealthGSK.jpの新着コンテンツのご案内の送信を予定しています。

Q:

問い合わせはできますか?

A:

トーク画面より双方向でご利用いただけます。

登録解除

Q:

登録解除するにはどうしたらよいですか?

A:

ユーザーご自身のLINEアカウントでHealthGSK.jpのLINE公式アカウントをブロックしてください。ブロックの仕方についてはLINEヘルプセンターをご確認ください。

LINEアプリのセキュリティ設定

Q:

LINEのセキュリティ設定の方法について教えてください。

A:

LINEによりパスコードロック設定が推奨されています。詳細はLINE公式ブログおよびヘルプセンターをご確認ください。

その他

Q:

携帯を変えた場合、LINEの再登録をする必要がありますか?

A:

LINEアカウントは電話番号にひも付くため、電話番号を変更した場合は、LINEアカウントの引き継ぎをする必要があります。引き継ぎを行わない場合、今までの友だちやグループ、購入したスタンプなどの情報が全て消えてしまいます。引き継ぎ方法などの詳細は、LINE公式ブログをご確認ください。

機種変更をする時にLINE のアカウントを引き継ぐ方法

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Q:

お問い合わせについて

A:

GSKコンシェルジュおよびHealthGSK.jpに関するお問い合わせは下記よりお願い致します。

お問い合わせはこちら