ここから先は外部サイトへ移動します

これからアクセスしようとしているウェブサイトの内容は、グラクソ・スミスクライン株式会社によって管理されているものではありません。その正確性、安全性、信頼性はグラクソ・スミスクライン株式会社が保証しているものではないことをご了承ください。

続ける

戻る

FAQ (よくあるご質問)

サイトについて

HealthGSKとはどんなサイトですか?

HealthGSKではグラクソ・スミスクラインの医療用医薬品に関する最新情報や、疾患に関する情報、学術情報や、学会・セミナー情報等をご提供しています。
会員登録をしていただくと、各種セミナー等のお申し込みや資料のご請求を簡易に行っていただけるほか、皆さまのプロフィールや興味・関心のある領域等に合わせて情報をお届けします。
詳しい内容はこちらをご覧ください

HealthGSKとMedPeer はどういう関係ですか?

「MedPeer(メドピア)」は、医師専用のインターネットサイトです。詳細は https://medpeer.jp/ をご覧ください。
HealthGSKは、会員登録およびログイン認証についてMedPeerのサービスを利用しています。ご登録の際に同意をいただければ、共通のIDとパスワードでHealthGSKとMedPeer両方のサービスをご利用いただくことができます。

会員登録に関するご質問

会員には誰がなれますか?

医師の方がご登録いただけます。なお、ご登録は日本の医師資格をお持ちで医療機関にお勤めの方又は医院、薬局を開業されている方に限らせていただきます。

医師ではありませんが、会員限定コンテンツを見ることはできますか?

コンテンツの内容や薬事法、関連法規の諸事情により、ご利用いただく方を限定させて頂いております。申し訳ございませんが、ご了承ください。

領域別トップページとは何ですか?

ご興味がある疾患領域についての情報を集約し、お伝えするトップページです。
(今後、より幅広い疾患領域に拡大予定です。)
設定方法は、下記” 領域別トップページを選択・変更できますか?”をご参照下さい。

会員登録は無料ですか?

ご登録・ご利用ともに無料です。

登録から利用できるまでの手順はどうなりますか?

ご登録内容をHealthGSK事務局にて受け付けた後、医師資格の確認をさせていただきます。
登録手続きが完了しましたら、ご登録のメールアドレスにご連絡いたします。尚、手続き完了までには、2~3日かかりますので、ご了承ください。

会員登録したのですが、確認メールが来ません。

HealthGSK事務局からのメールがご利用のメールソフトの機能などによりスパム扱いされ、迷惑メールフォルダに振分けされてしまう場合がございます。念のため、迷惑メールフォルダやゴミ箱にメールが入っていないかご確認ください。

携帯のキャリアメールでドメイン指定などのメール受信制限を利用されている場合は、「@medpeer.jp」からのドメインからのメールが受信できるよう携帯電話の設定をお願いします。

上記をご確認頂いても解決しない場合には、HealthGSK事務局 healthgsk@medpeer.jp 宛にご連絡ください。ご連絡いただく際には、以下の情報をメール本文にご記入ください。

  • お名前(姓・名)
  • ご勤務先
  •  ご登録メールアドレス
  • お問い合わせ内容

旧Club GSKの会員でしたが、ID・パスワードはそのまま使えますか?

申し訳ございませんが、旧Club GSKでご登録のID・パスワードはご使用いただけません。お手数ですが、HealthGSKへ新規でご登録ください。

現在MedPeerの会員ですが、MedPeerのアカウントで登録できますか?

MedPeerのID(メールアドレス)・パスワードで、ご登録いただくことができます。

ログインに関するご質問

ログインできません。

ログインIDとパスワードは全て半角英数字です。数字の「1(イチ)」と英小文字の「l(エル)」など、まぎらわしい文字にご注意ください。

ログインIDを忘れてしまいました。

ログインIDはご登録時のメールアドレスです。ご登録されたメールアドレスがご不明な場合には、「ログインに関するお問い合わせはこちらへ」よりお問い合わせください。

パスワードを忘れてしまいました。

パスワードを忘れてしまった場合には、パスワードを再発行いたしますので、下記より手続きをお願いします。
パスワードをお忘れの方はこちらへ
※パスワードの変更は、ログインした状態で、画面上部の登録変更ボタンより行ってください。

会員情報の変更に関するご質問

登録している氏名を変更できますか?

氏名をご自身で変更いただくことは出来ません。
お手数ですがHealthGSK事務局 healthgsk@medpeer.jp 宛にご連絡ください。ご連絡いただく際には、以下の情報をメール本文にご記入ください。

  •  ご登録のお名前(姓・名) 
  • 変更後のお名前
  •  勤務先名
  • ご登録メールアドレス
  • お問い合わせ内容(変更理由)

登録メールアドレスを変更できますか?

登録メールアドレスの変更は、ログインした状態で、画面上部の登録変更ボタンより行ってください。
なお、登録メールアドレスを変更された場合には、ログインIDも変更になりますのでご注意ください。(ログインIDは変更後のメールアドレスになります)

領域別トップページを選択・変更できますか?

ログインした状態で、トップページ画面右上部の領域別トップページを選択のバナー、または登録変更ボタンより変更ください。

その他の登録内容を変更できますか?

ログインした状態で、画面上部の登録変更ボタンより行ってください。

退会したいのですがどうすればよいですか。

以下の項目をご記入の上、HealthGSK事務局 healthgsk@medpeer.jp 宛に送信してください。

  • お名前(姓・名)
  • 勤務先名
  • ご登録メールアドレス
  • 退会される理由 ※お手数ですが、よろしければ記載ください。

その他

個人情報保護への対応はどのようになっていますか?

「個人情報」とは、会員登録時にGSKに提供される氏名、勤務先医療機関等の名称・住所、連絡先等の、会員を特定できる情報をいいます。GSKは、個人情報を個人情報の保護に関する法律、個人情報に関する関連諸法令、関連省庁等のガイドラインを遵守し、弊社プライバシーポリシーに則って適切に取り扱います。